春ですね

f:id:erina_tsuji:20220410035051p:image

 

どうも激しい思い込みが年を重ねるにつれて酷くなってきている辻江梨奈です。

 

辻江さんじゃないです。辻です。

 

最近仕事、バンド、私生活共にドッタバッタしておりましてYouTubeを見る時間がありません。

ちょっと前までグータラしすぎてたからこれでええんやと思う。

 

 

そんな状況で2019年に再録音した辻ゑりなの音源をEggsで発見し、羞恥心マックスになってこのブログの存在を思い出し、昔の文章を見返して死亡してます。

 

 

 

 

 

 

 

______________

 

最近ライブを見てくださったお客さんに

すごく楽しそうにキーボードを弾くねって言われる機会が多くてすっごく嬉しいです。

 

バンド始動前、色んなライブを見に行く友達にどんなバンドが一番魅力的やと思う?って聞いたら

「メンバー全員が楽しそうに弾いてるバンド」

って友達が答えてくれました。

私がお客さんやった時もメンバーみんなが楽しそうに弾いてるバンドが大好きで、逆にライブ中に楽しくなさそうなバンドは苦手やったなぁとか思いつつ

大事なことやなっていつも胸に刻んでいます。

 

最初のうちは意識してたけどもう最近は普通に楽しくてニコニコしちゃいます。

絶対ニコニコする曲じゃないときもニコニコしちゃいます。

なんなら自分のバンドの曲が好きすぎてずっと聞いてます。

 

弾き語りの時代は全て自分で作ってたから何回聞いても一緒の事しか思わなかったんですけど、

バンドになるとやっぱり違って、

ここまゆのベースこんな感じで動いてるな。アレンジいっぱい考えたんやろなとか

まみくんのこのギター綺麗な音やな。この空間系の使い方参考にしようとか

なおとのドラム楽しそうな音してるな。なおとっぽい楽しい音してるスネアやなとか

ぺこの歌詞はどうやったらこんな人を惹きつける歌詞を書くんやろうとか

 

思っちゃいます。

 

あんまり言わんけどすごくメンバーが好きです。

メンバー一人一人の個性が強いバンドなので、たまに小学生みたいな喧嘩はしますが、全員尊敬してるし胸を張っていい人しかおらんバンドって言えます。

みんな不器用やけどすごく優しい。

 

お兄ちゃんと弟と妹ができたみたいで辻はすごく楽しい日々を過ごしています。

 

あんまり身内は褒めるもんじゃないって言われるけど、褒められて嬉しくない人間なんておらんのでたまにはこっそりとかいときます。

 

________________

 

 

______________

 

 

今年はまだ4ヶ月しか経ってないけど色んなことがありました。

 

いろんな友達に家族にバンドメンバーに助けられ自分の不甲斐なさにびっくりする日々です。

 

しょぼくれてボーッとしてたら幼馴染から相談することを迷惑やと思うな!頼れ!って言われて泣いちゃいました。

そんな様子を見てた大学の友達や中学の友達、先輩、高校の友達いろんな人から心配され

心配してくれる友達こんなにおったんやってすごく感じた4ヶ月でした。

 

こんな気分になった原因はきちんとあって、

何かがわかってる分いくらかはマシです。

 

かわいく説明すると

辻さん後遺症!検査!髪の毛なくなるかも!

みたいな感じです。

 

でも多分かなり良くなってるので髪の毛は無くならない気がします。

 

髪の毛なくなったら一回坊主にはしてみたかったし松本人志みたいな金髪坊主にしたろかなとか考えてました。

 

いろんな同じ症状の人のブログを見て励まされました。

 

一応万が一の為に遺書も書いたんですけど、

チセツナガラを運営するための経費を遺産から相続すると言う項目を作りました。

 

それを書いてる時に遺産で焼肉行くメンバーの姿とか想像したら笑けてきてもうて

いやもうちょっと生きてバンドやりたいなって思って

しょぼくれずに出来ることからやろうと今なってる最中です。

 

 

あーなんか凄く不思議な感情になるなこの話すると。

書いてる本人がこんな感情になってるんやから読んでくれてる人はすごい感情になってるんやろな

 

でも多分こんな私の超個人的なブログを見に来てくださる方は私の大ファンやと思うので許してください。

 

 

 

 

辻はまだメンバーと一緒に笑いたいし、笑いながらライブもしたいです。

 

好きな人たちと音楽できることは当たり前なんかじゃないってすごく強く思いました。

 

頼れる友達がいることは当たり前なんかじゃないって思いました。

 

怒ってくれるメンバーがいるのは当たり前なんかじゃないって思いました。

 

好きなことして好きな人と結婚して子どもと一緒に暮らして素敵なお母さんになって

素敵なおばあちゃんになって死ぬなんてことは当たり前なんかじゃないって思いました。

 

でも私の夢はチセツナガラを知って聴いてくれる人が1人でも増えて、

素敵なお母さんになって、

音楽大好きな子どもを育てて、

男の子ならドラムを、女の子ならピアノを習わせて

おばあちゃんになってもメンバーたちと笑いながらあんなことあったなぁって思いながら死ぬことなのでこの先も頑張ります。

 

来週再検査で結果が全てわかるので良くなることを祈ります。

 

逆にこんなに書いといてめっちゃ良くなってるで!とかでも笑うけど

 

 

拙い文ですが読んでいただいてありがとうございました。

 

 

BIG LOVE!!!

 

 

 

 

f:id:erina_tsuji:20220410044155j:image