新年です。

f:id:erina_tsuji:20220113051908j:image

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

新年の挨拶の後で申し訳ありませんが

本日出演予定のFireloopの公演はメンバーの体調不良により出演キャンセルとなりました。

 

PCR検査を行ったところ陰性でしたが、メンバーの体調をみたところ出演が難しく泣く泣く出演キャンセルという決断に至りました。

 

メンバーみんなでFireloopでたいねって話してたからすごく悲しいし悔しいです。

 

 

最近というか、かれこれ2年くらい熱が少し出たり喉が腫れたり、かすれたりするだけでビクビクして過ごしています。

こんなに感染対策徹底的にして全員がマスク手洗いうがい消毒検温してるのに喉って乾燥するんやなぁって気付いたり、寝てる時に口開けすぎて声ガスガスになることに気付いたり

 

自分の体と向き合う時間が増えました。

 

でも検温した時に31.6とか出る時あるけどあれはさすがに嘘やと思う。

 

____________

ブログ

 

このブログの存在を思い出した時に更新するけど、その度に書いた覚えのない記事を見返しては、

あ、なんか嫌な自分の文章やなって思いながら反省してます。

 

 

常々思うけど自分の感情を言葉に出して伝えるのが苦手やし、

うわぁアレ言わんかったらよかったーって寝る前に考えるタイプやから人間向いてない。

 

ブログ読んでてわかるけど話コロコロ変わるし

話が上手な人の会話聞きながら

うわ!この人めっちゃ話すのうまい!すごい!とか思いながら聞いてます。

 

みなさん人を嫌な気持ちにさせない話し方をされてて、心が綺麗やないとこんな話し方できへんやろなぁと思いつつ

でもどうしてそんなに話すのうまいんですか!とかも言えず

もじもじした結果変なこと言い出すのが辻です。

 

自分の悪いところは大抵メンバーが指摘してくれるので結構助かってます。

 

__________

黒歴史の話

 

 

度々Twitterで登場している黒歴史の話ですが、

昔、某家庭教師系ヒットマンの漫画に死ぬほどハマっていた時期がありました。

 

音楽の時間アニメのBGMからキャラソンまで好きな曲は全て耳コピし音楽の授業が始まるまでクラスみんなに聞こえるにも関わらずピアノで弾いたり

給食の時間に放送部に依頼してキャラソン流したり

ニコ動全盛期の時やったからニコ生したり

自分のホムペに漫画に対する愛を語ったり

自分が雪の守護者になる夢小説を某サイトにかいたり

好きなキャラが髑髏のアクセサリーばっかりつけてたから集めてたし

キャラソンを声優さんが歌うコンサートに行って、コスプレイヤーさんたちと仲良くなったり

夢小説を100話以上かいたり

 

まだまだ書ききれないくらいの黒歴史を量産しておりました。

 

昔のホムペには絶対みんなキリ番設置してたし

暗黒微笑をだーくねすすまいりんぐって読む世代は同じ黒歴史を量産していたことでしょう。

 

昔の夢小説って全キャラクターから愛されるか好きなキャラを殺すかの二択やった気がする。

 

子どもと接する機会が多い職種にいたので、炎柱の真似をする子どもたちを見ながら自分の黒歴史を思い出して引きつった笑顔で対応してました。

 

オタクの世界に導いた悪友にBUMPを教えてもらって邦楽ロックが好きになったからこんな黒歴史も明るく話せてます。

 

たまに悪友と送り合ってた夢小説手紙を見返してはケラケラ笑ってます。

 

そんな私ですがこの度漫画を180冊ほど売りに出しました。

f:id:erina_tsuji:20220113054417j:image

あれほど愛した思い出たちは6713円に

 

世知辛いなぁ