勿忘草

f:id:erina_tsuji:20220819122452p:image

最近お布団に潜るとすぐに寝てしまいます辻江梨奈です。

 

 

毎月決まって忘れてはいけない日、愛犬の命日、いつぞやに付き合っていた彼氏との記念日、色々なその人だけの特別な日があるかと思います。

 

適当に25年間365日生きてきましたが、19日だけは思い入れがあり毎月この日になるとセンチメンタルな気分になります。

 

今日はなんだかお空が青くて空が遠くて少しだけ寂しいな。

 

____________

私はかなりの頻度で夢を見ます。

 

大抵は誰かを怒鳴っている夢か、底抜けにメルヘンな夢。

 

自分がティンカーベルになりながらディズニーランドを一周したり、父親が親指サイズの小人になり、必死に焼酎のグラスによじのぼろうとしてるのを阻止したり

夢の中までひたすらにメルヘンすぎてたまに思い出しては笑います。

 

夢の内容を大抵は覚えていて、朝起きてぼーっと考えながら夢の意味をスマホでぽちぽちと検索して1人で納得しています。

 

夢占い大好き系女子です。

 

_____________

 

28歳にお互い独身で恋人もいなければ結婚しようと約束していた高校の同級生がいました。

多分辻さんはそのとき別れが惜しかったのかそんなことを約束したと思うけど、若くて痛すぎる約束してんなぁと思い出しては笑いそうになります。

 

別れを切り出した時に16歳で何も知らないくせにプロポーズしてきた男もいました。

元気でやってるかしら。あんまりいい思い出はないけど、あの時の痛い記憶を思い出して同じ気持ちになっていただきたい。

 

他にもたくさんたくさん色々なことを約束して色々なことを話した男の人が何人かいます。

今でも私の活躍をどこかしら聞きつけてたまに連絡をしてくる過去の人もいます。

キッパリ連絡も途切れて思い出すのも億劫になる男の人ももちろんいます。

 

でもたまに、本当にたまに夢に出てくる男の人がいます。

思い出すと朝目覚めた時気持ちがいっぱいになるし、その時の感情を思い出して枕が涙でいっぱいになりながら目覚めます。

あの時があるから今の私がいるけど、夢に出てくるのは、きっとまだ何かしらの後悔があるのかなぁと思いながら。

 

 

 

 

____________

今日は少しだけセンチメンタルな辻さんでした。

センチメンタルな姿は見せたくないけど文字に書くことで気持ちが落ち着くこともあるので今日は自己満足のために書いています。

恥ずかしいからTwitterには載せないけど

このブログ記事を見つけたあなたは立派な私のファンです。

 

ちゅ!